近所の義理チョコ屋さん
ショコラシスターズとは?(姉妹のプロフィール) | サイトマップ
☆★☆ショコラシスターズのバレンタイン大作戦2017☆★☆
「近所の義理チョコ屋さん」
義理チョコにぴったりの格安チョコレートばかりを集めた「近所の義理チョコ屋さん」(このサイト)で、義理チョコ選びに頭を悩ませるみなさんのお手伝いをします。
by ショコラシスターズ姉 負けない羊(ニュージーランド在住) *プロフィール*

「Collection of Chocolate」←本業Webデザイナーで大活躍&超多忙の為、時間に余裕が出来たら更新
本命の彼へは勿論、お世話になった方へのお遣い物チョコレートとしてもぴったりの高級チョコレートばかりを集めた「Collection of Chocolate」で、本気のあなたを応援します。
by ショコラシスターズ妹 mafmafちゃん(ドイツ在住) *プロフィール*
ショコシス姉妹のFacebookページを作りましたっ!
バレンタイン大作戦に続き、日本の情報を海外へ、海外の情報を日本へといったコラボを企画中。特に今年は、日本の文化や日本の良いところを海外へアピールしたいと願っている姉妹。そんな姉妹のコラボ活動を見守ってやってもいいよ~という方、Like(いいね!)クリックを宜しくお願いしま~す。(願)

<<今日の6時に終了、急いで~「サロン・ド・ショコラ」 | ホーム | ねこ瓶 ギフトチョコ>>

※「まとめ買いチョコ」のコーナーには、1個当たり50円以下の格安チョコもたくさんあります。
税込み525円以下最新おすすめチョコ情報義理チョコ情報もチェックしてみて下さ~い。
300円以下のブランドチョコ500円以下のブランドチョコなら義理チョコ予算で見栄え良しっと!

高級チョコレートでダイエット? オーストラリアからの情報


先日、何気なくテレビを見ていたところ、「チョコレート」、「ダイエット」という言葉が耳に飛び込んできました。

※番組は、オーストラリアの「Today」という朝のニュースバラエティ番組。ニュージーランドの「BREAKFAST」という、同様のニュースバラエティ番組は、年末年始のお休みが長くて、ようやく1月23日から再開されたばかり。ということで、それまで、朝のニュースチェックには、年末年始のお休みがほとんど無かったお隣の国オーストラリアの「Today」を見てました。


「むむっ、これは、バレンタイン特集に違いないっ」

と、テレビに注意を向けてみると…。
(↑朝食や朝のメールチェックの間、テレビをつけているというだけなので、ほとんどの話題は右から左へ聞き流し~)


「高級チョコレートにはダイエット効果がある」


って言ってるじゃないですか…。


バレンタインデーとは全く関係なくて、どうやら、ヘルス(健康)関連情報のコーナーだったみたいですが、「高級チョコレートでダイエット?」なんて、バレンタインデーと全く関係無くても、気になる話題ですよねぇ~。


誤解しないでいただきたいんですが、「高級チョコレートを食べる=痩せる」ってことじゃないみたいです。(汗)


チョコレートには、気持ちを静める効果があったり、チョコレート中毒って訳じゃないけれど、無性に食べたくなったりする「不思議な魅力」があるそうです。

この、チョコレートの「不思議な魅力」にとりつかれてしまうと、すっごくすっごくチョコレートが食べたくなって、毎日食べないと我慢できなくなる程なのだとか…。
(そう言えば、スイスから来た人って、ほんとうにチョコが好きで、毎日のように食べていたような…。以前、ニュージーランドの国内旅行中に会ったスイス人の女の子は、旅先に、定期的にわざわざスイスからチョコレートを送ってもらっているほどでした。。。)

そして、チョコレートをどうしても食べてしまうことを前提に考えた場合に、「高級チョコレートにはダイエット効果がある」ってことになるそうです。


詳しく説明すると…。

なんでも、チョコレートは、「カカオ」が含まれている割合で、その価値が決まるとか。
そして、このカカオの含有量が多いと、お値段もお味も、より高級になるのだとか。

このカカオたっぷりの高級チョコレートは、すっごく濃厚で、ほんのちょっと食べただけでも、満足できてしまうそうです。っていうより、あまりにもリッチな味わいに、たくさん食べることが出来ないんですって。

逆に、安いチョコだと、たくさん食べてもなかなか満足出来なくって、食べ過ぎてしまうことが多いのだとか。


チョコレートには、当然、カカオ以外にお砂糖など、糖分がたくさん含まれています。

ということは、たくさん食べれば、その分、糖分もたくさん取ってしまうことになります。ってことは、食べれば食べるほど、太る可能性も…。



カカオ含有量の多い高級チョコレート

↓↓↓

ちょっと食べただけで満足

↓↓↓

摂取する糖分が少なくなる

↓↓↓

食べ過ぎてしまう安いチョコよりダイエット効果が



なるほど…。格安チョコは、食べ過ぎてしまうのか…。
(いつも安いチョコを買っては、やめられないとまらない~♪状態で、ついつい食べ過ぎてしまっていた気がする負けない羊は、妙に納得!)


ちょっと体型が気になり始めている…という彼に贈るバレンタインデーのチョコは、「高級チョコレートに決まり!」ですね。

そして、一度にたくさんではなく、毎日ちょこっとずつ、一口一口に贈り主の愛情を感じてもらいながら、時間を掛けて大切に食べてもらいましょう!

下記に、「高級チョコレート」と呼ばれているブランドをズラズラズラ~っと一覧にしてみましたので、「今年は高級チョコレートに決めた!」という方は、参考になさってみて下さいませ。


アニヴェルセル表参道

オリジンーヌ・カカオ

カファレル

カフェタッセ

ガレー

銀のぶどう

クイーン・アリス

ゴディバ

ゴンチャロフ

サットンイースト

デメル

パスカル カフェ

ブールミッシュ

ブリュイエール

ヘフティ

ベルナルド・カラボー

マキシム・ド・パリ

メリー チョコレート

ユーハイム

ラ・トゥールダルジャン

リンツ

ル・コルドンブルー

ル・ショコラティエ・タカギ

レオニダス

レダラッハ
関連記事

↓義理チョコ情報をWeb全体から検索↓




【2006/01/28 21:33】 海外バレンタイン事情 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の6時に終了、急いで~「サロン・ド・ショコラ」 | ホーム | ねこ瓶 ギフトチョコ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |

手作りチョコのレシピ一覧

↓本命高級チョコはこちら↓

infomation

負けない羊負けない羊