近所の義理チョコ屋さん
ショコラシスターズとは?(姉妹のプロフィール) | サイトマップ
☆★☆ショコラシスターズのバレンタイン大作戦2017☆★☆
「近所の義理チョコ屋さん」
義理チョコにぴったりの格安チョコレートばかりを集めた「近所の義理チョコ屋さん」(このサイト)で、義理チョコ選びに頭を悩ませるみなさんのお手伝いをします。
by ショコラシスターズ姉 負けない羊(ニュージーランド在住) *プロフィール*

「Collection of Chocolate」←本業Webデザイナーで大活躍&超多忙の為、時間に余裕が出来たら更新
本命の彼へは勿論、お世話になった方へのお遣い物チョコレートとしてもぴったりの高級チョコレートばかりを集めた「Collection of Chocolate」で、本気のあなたを応援します。
by ショコラシスターズ妹 mafmafちゃん(ドイツ在住) *プロフィール*
ショコシス姉妹のFacebookページを作りましたっ!
バレンタイン大作戦に続き、日本の情報を海外へ、海外の情報を日本へといったコラボを企画中。特に今年は、日本の文化や日本の良いところを海外へアピールしたいと願っている姉妹。そんな姉妹のコラボ活動を見守ってやってもいいよ~という方、Like(いいね!)クリックを宜しくお願いしま~す。(願)

<<Hしたくなるチョコレート | ホーム | オレゴンショコラ5ヶ入り>>

※「まとめ買いチョコ」のコーナーには、1個当たり50円以下の格安チョコもたくさんあります。
税込み525円以下最新おすすめチョコ情報義理チョコ情報もチェックしてみて下さ~い。
300円以下のブランドチョコ500円以下のブランドチョコなら義理チョコ予算で見栄え良しっと!

スポンサーサイト



↓義理チョコ情報をWeb全体から検索↓




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ニュージーランドで人気のベルギーチョコレート、ギリアンのシェルチョコ


さすがに、負けない羊(=このブログの運営者)が暮らすニュージーランドでも、まだまだ町の中はお正月気分で、「バレンタイン」という言葉は見かけません。

各お店屋さんでも、新年のセールが続いています。
この新年のセールが終わったら、きっと、バレンタインセールの準備が始まると思うので、そうしたら、ニュージーランドのバレンタインセール情報をお届けしますね。

で、今日はその前に、バレンタインに限らず、ちょっとしたお礼やお遣い物によく利用するチョコレートのお話を。。。


ニュージーランドのスーパーやデパート系のお店などに必ず置いてある貝殻の形をしたベルギーのチョコレート。
とってもお手頃価格の3個入り(33g)から、お遣い物にぴったりサイズの22個入り(250g)など、いろんなサイズがあって、その時々の目的に合わせて選べるので便利です。

例えば、ほんのちょっとしたお礼の時に、「Thank You」カードだけじゃ物足りないなぁ~と思ったら、この3個入りチョコを添えると、相手も気兼ねなく受け取れる範囲内でカードにプラスαを加えることが出来るので、ぴったりです。


日本では、海外からのお土産として、免税店で買って来る人が多いのだとか。
みなさん、食べたことありますか?

メーカー名はGuylianと言って、日本ではギリアンと呼ばれているみたいです。
貝殻の形をしたチョコは、「Guylian Chocolate Sea Shells」。

メーカーさんの製品情報のページに、8種類全部のパッケージの写真がありました!


中身は柔らかくて口の中に入れるととろける感じ。周りは、ブラックチョコ(ミルクとダーク)とホワイトチョコが交じりあったマーブル模様になってます。
この柔らかいチョコの食感は、一度食べたら絶対に病みつきになること間違い無しっ。

このチョコは、相手に必ず喜ばれるので、負けない羊は、お遣い物としてよく利用します。
※クライストチャーチの各スーパーでも買えますが、シティモールにあるBallantyne(1F(グランドフロア)の奥のカフェの横)で買うと、無料で包装してもらえたりします。←レジでギフトだって言わなきゃ駄目ですよ。

最近では、海外からのお土産を待たなくても、日本でネット販売されているみたいです。

ベルギーのおみやげのページに、3粒入(33g)×24箱セットなんてのがありました。
1箱260円ちょっと。これって、日本価格だと安いのかなぁ~。
ニュージーランドで販売されている価格よりは、ちょこっと高いかなぁ~。

それから、このページの一番下4種は、全てギリアンのシーシェルチョコなのですが、なっ、なんと、ストロベリー味を発見。
これは、ニュージーランドで見たことないです。
って、もしかして、新種なのかしら。こっちにも、最近出回ってるのかなぁ~。
次にスーパーへ行った時に、探してみようっと。

そうそう、シェルチョコじゃなくて、ギリアンのトリュフバージョンチョコ(トラフリーナチョコレート)もあります。
昨年、手術を受けた時に、普段仕事でお世話になっている会社からお花と励ましメッセージをいただいたので、お礼に、復帰後初めて仕事(時々、クライアントのオフィスへ出向いてのプログラミングの仕事もしてま~す!)を受けた時に、このトリュフバージョンのチョコを持って行ったら、かなり喜ばれました。


ベルギーチョコって、基本的に、このギリアンのシーシェルチョコみたいにソフトな食感のものが多いのかしら。。。
そういえば、妹のmafmafちゃんの高級チョコレートばっかり集めた「Collection of Chocolate」に、ベルギーチョコがいっぱい紹介してあったような。。。

ドイツにもギリアンのシーシェルチョコってあるのかなぁ~。ヨーロッパだから当然あるよね、きっと。
ニュージーランドみたいに、普通にスーパーで売ってるのかなぁ~?値段はどのくらいなのかなぁ~?

って、ここに書いとけば、きっと、姉に振られたネタは放っておくことが出来ない、心優しい妹のmafmafちゃんがコメントに答えを書いてくれるよーな気が。。。(←遠回しに強制してたりして…。笑)

ということで、ニュージーランドのおすすめベルギーチョコ情報でした。(たぶん、ドイツの情報も追加されるはず?)
関連記事

↓義理チョコ情報をWeb全体から検索↓




【2006/01/05 18:00】 海外バレンタイン事情 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<Hしたくなるチョコレート | ホーム | オレゴンショコラ5ヶ入り>>
コメント
ドイツも未だにバレンタインデー製品は売られていないようです。でもそろそろ、売り始めて良い頃だと思いませんか、羊姉?ネットで売っているバレンタインデー商品、既に売り切れが出ている商品もあるくらい、日本は先を走っていると言うのに。(笑)

ギリアンのチョコレートは、本場ベルギー(半年住んでいた事あるの)で私は初めて口にしました。チョコレート好きな友達に1度お土産に買って行ったら大好評でした。

ドイツのスーパーでもちなみに売っています。買った事ないけれど、値段も手頃だったのでは。随分と長い間食べていないので、近いうちに買ってみようっと…。そしたらレビューも載せるぞ~!(笑)
【2006/01/12 01:34】 URL | mafmaf #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
えええええぇ~、mafちゃん、ベルギーにも住んでたの?(←姉なのに知らない負けない羊)

わぁ~、それじゃあ、本場のベルギーのチョコレート情報に詳しいわけだぁ~。
mafちゃんの高級チョコレート情報のベルギーチョコの中で、姉が知っているのは「ゴディバ」ぐらい。。。(←無知。いや、高級志向の相手に今まで縁が無かった?笑)

そうそう、バレンタインデーセールは、なかなか始まらないよねぇ~。
昨日見かけたのは、クリスマスの残り物の激安セール。(←カードや飾りとか、今年のクリスマス用に、思わず買っておこうかと思っちゃった。)

でも、セールの開始を待たず、このブログであ~だこ~だと書き始めてみたいと思うので、また、遊びに来てね~♪

↓mafちゃんが選んだ厳選高級チョコレートから
「ゴディバ」
http://chocolatecollection.blog40.fc2.com/blog-category-0.html

妙に気になったベルギーチョコレート
「カフェタッセ」
http://chocolatecollection.blog40.fc2.com/blog-category-19.html
※ワインと一緒の写真(mafちゃん撮影)は、反則だぁ~!(←ワインボトルに入れて冷やした麦茶を飲みながら涙の禁酒中の姉。赤ワインとチョコレートォ~~~、いっ、今すぐ試してみたいっ。)
【2006/01/12 06:31】 URL | 負けない羊 #PMoz9hdc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
ショコラシスターズ
負けない羊姉さんの所でGuylianのチョコレートの記事を読みました。私は6ヶ月... MafLog from Germany【2006/01/20 03:00】
| ホーム |

手作りチョコのレシピ一覧

↓本命高級チョコはこちら↓

infomation

負けない羊負けない羊

