近所の義理チョコ屋さん
ショコラシスターズとは?(姉妹のプロフィール) | サイトマップ
☆★☆ショコラシスターズのバレンタイン大作戦2018☆★☆
「近所の義理チョコ屋さん」
義理チョコにぴったりの格安チョコレートばかりを集めた「近所の義理チョコ屋さん」(このサイト)で、義理チョコ選びに頭を悩ませるみなさんのお手伝いをします。
by ショコラシスターズ姉 負けない羊(ニュージーランド在住) *プロフィール*

「Collection of Chocolate」←本業Webデザイナーで大活躍&超多忙の為、時間に余裕が出来たら更新
本命の彼へは勿論、お世話になった方へのお遣い物チョコレートとしてもぴったりの高級チョコレートばかりを集めた「Collection of Chocolate」で、本気のあなたを応援します。
by ショコラシスターズ妹 mafmafちゃん(ドイツ在住) *プロフィール*
ショコシス姉妹のFacebookページを作りましたっ!
バレンタイン大作戦に続き、日本の情報を海外へ、海外の情報を日本へといったコラボを企画中。特に今年は、日本の文化や日本の良いところを海外へアピールしたいと願っている姉妹。そんな姉妹のコラボ活動を見守ってやってもいいよ~という方、Like(いいね!)クリックを宜しくお願いしま~す。(願)

<<熊本ゆるキャラ くまモンの義理チョコ | ホーム | 糖尿病の人でも食べることが出来るニュージーランドのシュガーフリーチョコレート>>

※「まとめ買いチョコ」のコーナーには、1個当たり50円以下の格安チョコもたくさんあります。
税込み525円以下最新おすすめチョコ情報義理チョコ情報もチェックしてみて下さ~い。
300円以下のブランドチョコ500円以下のブランドチョコなら義理チョコ予算で見栄え良しっと!

シークレットバレンタイン


みなさんのバレンタインデーは、いかがでしたか?


ニュージーランドのバレンタインデーは、日本とは違って、義理チョコみたいな習慣もなく、恋人同士や夫婦間で、プレゼントを交換したり、どちらかと言うと、男性が女性にプレゼントを渡すことが多いような気がします。
(勿論、同姓の友人や家族に、親愛を込めてプレゼントを贈っても、問題ありません。)

長く一緒にいるカップルの場合は、ただ、"Happy Valentine's Day"と、お互いに言い合って終わりって場合もあるみたいです。


独り身の負けない羊(涙)は、愛しのバレンタイン~と呼べる相手がいるわけじゃないし、バレンタインデーと言っても、特に、何か予定があるわけじゃないし~と、のん気にしていたら、、、

今年は、オフィスで、「シークレットバレンタイン」企画が勃発。(笑)

何か、バレンタインギフトを用意しなければならないことに…。


ここで、「シークレットバレンタインって、何するの?」と思った方へ解説を~♪

欧米で、どこまで一般的なのか、分かりませんが、、、クリスマスに、職場等で、「シークレットサンタ」というイベントがあったりします。

これは、グループ内で、メンバー、一人一人の名前を書いた紙を何かに入れて、くじ引きの様に、その中から、一人一枚、名前を引いていきます。(この時、誰の名前を引いたかは、他の人には見せません。自分の名前を引いた場合は、やり直し。)

で、このくじ引きで引いた人に、イベント日までに、プレゼントを用意します。
贈り主の名前は秘密(シークレット)のまま、クリスマスツリーの下等、決められた場所に、そのプレゼントを集めていきます。筆跡が知られている場合は、宛名を誰かに書いてもらったり、くじ引きで使った紙を、そのまま貼り付けたりして、贈り主が分からない様にします。

だいたい、予算5ドルまでとか、10ドルまでとか、目安が決まっていて、その予算内で、相手が喜びそうなプレゼントを用意するのですが、お笑い&ジョーク系のプレゼントを用意する人も多いです。
普段、あまり話をしない同僚とかの名前を引いてしまうと、プレゼント選びに、結構苦労したりします。

イベント当日に、それぞれ、自分宛のプレゼントを受け取って、みんなの前で開けます。
誰が誰に贈ったプレゼントか分からないので、結構盛り上がります。

これが、「シークレットサンタ」で、これを、バレンタインデー用にアレンジしたものが、「シークレットバレンタイン」です。


負けない羊は、事務のスタッフ(年配の女性)の名前を引いてしまって、、、
何にしようか迷った挙句、無難なチョコレートにしました。

糖尿病の人でも食べることが出来るニュージーランドのシュガーフリーチョコレートの記事内でご紹介した、de Spa Chocolateさんで見つけた、プレミアムベルギーチョコレートです。

Secret Valentine 1a予算の目安は、$10と言われていて、$10のチョコレートの詰め合わせにしようかどうしようか迷った中、若干予算オーバーの$12.50の、このバレンタイン仕様のチョコレートにしました。

ハート型のケースの中に、チョコレートが3粒入ったもの。

"I Love YOU"とか、派手なバレンタインメッセージが表面に入っているものは避けて、バラの花を模ったものにしてみました。

アルコール入りとアルコール無しの2種類があって、迷わず、アルコール入りのものを選択。
いや~、見ているだけで、本当に美味しそうで…。


Secret Valentine 2このチョコレートのケースというのが、凄くステキに出来ていて、バラの模様は、表にも裏にも入っています。

マーブルになっているところも、バラの花を、より華やかなイメージにしてくれていて、しかも、その混ざり方は、一つ一つ違う為、全く同じケースは無くて、より手作り感が出ていて、いいなぁ~って思いました。


後は、とにかく、溶けないように、、、とそればかりが気になってました。
なんせ、こちらニュージーランドは、真夏なので…。

なんとか、無事に、ステキなバラのケースの形を保ったまま、相手の手元に!
とっても喜んで貰えた模様。んでも、味はどうだった?とか、いろいろ聞くと、羊からって分かってしまうので、感想はあまり聞けず…。
やっぱり、自分でも買ってみて、食べてみるしかないなぁ~と。(笑)

ちなみに、負けない羊は、ハート型のミニミニクッション、Ramenって書いてあるけど、素麺みたいなパッケージの乾燥麺と、シーフードの絵が描いてあるメモパッドと、チョコレートが少し入ったギフトを貰いました。
誰がくれたのかは、「シークレットバレンタイン」だけに、謎ですが…。
関連記事

↓義理チョコ情報をWeb全体から検索↓




【2013/02/16 04:40】 バレンタイン大作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<熊本ゆるキャラ くまモンの義理チョコ | ホーム | 糖尿病の人でも食べることが出来るニュージーランドのシュガーフリーチョコレート>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |

手作りチョコのレシピ一覧

↓本命高級チョコはこちら↓

infomation

負けない羊負けない羊